肩関節の固定
朝起きても状況は変わらず。
頼みの綱は右手。洗顔、洗髪、化粧、着替え・・・・・。
ブラのホックはおなかの辺りの前で止めてまわしてつける。
靴下を履くのに時間がかかる。
服はまえあきじゃないとすごく大変。
朝、整外に相談。
痛みが急激にひどくなってるから、石灰化かなぁ・・・といわれる。
とりあえず、ステロイドの関節注入。
仕事は何とか回りにご協力いただいてしのげました。
午後はたいした仕事がないからよかったけど、やっぱり安静時の痛みと抜ける感じが気になる・・・・。
上司の薦めもあって、夕方MRI撮影。
整外にみてもらったら、腱と筋肉は切れてないと。
明日レントゲンで石灰化の有無を確認することにした。
昨日の夜のことを考えても、このままで眠れるとは思えないため、
バンドと三角布を買ってみた。
これがなかなかよい。
多少の動きでは関節が動かないので、
不意に痛みがくる不安がないだけでも精神的に落ち着く。
痛くない位置で固定できるればかなり楽になることがわかりました。
この日も眠剤のんでねました。