RED CLIFF
学生の頃にみた
「恋する惑星」
という映画ですが
どこがいいっていうのははっきり口にだせないんだけど、なんか好きでした。
カリフォルニア・ドリーム という曲が、耳から離れなかった。
当時大好きだった彼氏のお気に入りの映画 っていうのもあったのかな。
映画好きなほうではなかったので、わからなかったのですが
私のお気に入りの インファナル・アフェア も トニー・レオンでした。
私が好きなピアソラが絡んでいる ブエノスアイレス も、 トニー・レオンでした。
不思議。
で、RED CLIFF 金城武 と トニー・レオン。
堪能しました!
っていうか、男優さんの好みなのかなぁ。
最近は、この二人に加えて堺雅人さんが気になります。
クライマーズ・ハイの堺雅人さん、とても好きです。
高校生の頃、横山光輝の「三国志」をよんだこともあってか、
part2がとても楽しみです。
詳しくは次回・・・かな?