思わぬ窮地(恐らく矯正によるものと思われる)
ワイヤー調整から2日目。
今回は、上の左右3、4番がキテます。
モノ噛むと痛い。叩くと痛い(叩かなければいいのですが)。
といいつつ、噛み方を工夫したりして食べてます。
といいつつ、ぱりぱりしたのとか、硬いのはキツイかも。
今日はインゲンやにんじんを油揚げで巻いてかんぴょうで縛って煮たのが夕食にでました。
そんなに硬いものではなかったんだけど、やっぱりしっかり噛むといたいんですよね。
なので、紐代わりのかんぴょうも適当に噛んで飲み込んだら・・・・
噛み切れていないかんぴょうの端がブラケットとワイヤーにひっかかってしまい
食べ物がのどでストップしてそこからから奥に入っていかないという
とても苦しい状況になってしましました。
・・・・死ぬかと思った![]()
っていうか、矯正のせいじゃなくて、私のガツガツした食べ方が悪いんかなぁ。