みみなり ふたたび2 | 根っこさがし 第二章 

みみなり ふたたび2

午前中耳栓をして職場へ。

耳鳴りは前ほどひどくないが、建物にはいると聴覚過敏になる。

スタッフの大声が響く。

帰りに薬をもらって帰ろうと思うが、院内には耳鼻科対応の内服がほとんどなし。

開業の耳鼻科にいこうかとおもったが、休んでればなおるかなーと思い、家で休むことにした。

耳栓したまま買い物に行く。耳栓があれば結構大丈夫で、1時間ぐらいぶらぶら、圧力鍋を購入した。


部屋でうだうだしながら、作ったご飯を食べる。バゲット1本たべちゃった・・・ガーン

カラマーゾフの兄弟が佳境に入り、むさぼるように読む。

エアコンの音が耳につく・・・・・。