おくりびと を みてきました | 根っこさがし 第二章 

おくりびと を みてきました

気になっていたので、見に行ってきました。

思いっきり泣いたら、すっきりした。とくにラスト。

ただ、私が想像していたのとはちょっと違ったのが残念。

私はもっと、泥臭い葛藤や生々しい感情がわかる映画が好きなのかなぁ・・・。

そんなんみたら疲れると思うんだけどね。


でも、綺麗な映画だったと思います。

山形の古い喫茶店を自分たちの生活の場にすることとか、

事務所の二階で緑に囲まれ、炭火で焼いた白子をたべる とか

そういうのがとても綺麗でした。


しかし、○阪の映画館って、みんなよく笑うし泣くしつっこむし解説するし、さすがだねー(笑)