村上春樹 | 根っこさがし 第二章 

村上春樹

久しぶりに、村上春樹を読んでいます。

連休は、ちょっと運動と会合があったぐらいで大きな予定はありませんでした。

録画してあった

「ギフト」「初恋の来た道」をみて

今日は、羊をめぐる冒険 を読み始めています。


本中毒で増えすぎるので、引越しのたびに本をうっていましたが

村上春樹の初期三部作と言われているものは、この18年間私と離れることなく移動しています。

表紙にはシミがついてしまっています。


かわあいはやおさんとの対談を読んで、また読み返したくなりました。

あー、今月しなきゃいけないノルマを自分でつくったところなのに・・・・。


読むたびに、みえなかったものがみえてきます。

自分が年をとっているということなんでしょうか。

あまり頭よくないんだな 想像力ないんだな 私 と思います。


聴覚過敏がたまにあるような気がする今日この頃。

それとも、気にしすぎなのでしょうか・・・・。