りんご | 根っこさがし 第二章 

りんご

親戚からりんごが届きました。

1箱。

一人暮らしには多いのです。


で、今日は昼に冷凍パイシートを購入し、アップルパイを2個作りました。

すでに1つは完食しました。

ひとりで・・・・・(-。-;)


もう一個は出張先に持っていこうと思いましたが、いまいちなかたちになってしまいました。

フィリングを入れすぎて、もれてきちゃったんですね。

やっぱりこういうのって経験しないとわからないことおおいですね。


料理ができると年収が上がる!という本の存在をネットで知ったのですが、ちょっと読んでみたい気がします。

頭の回転がよくないと、料理はできないと思うんですが、いかがでしょうか・・・・。


りんご使ったおいしいお料理、ご存知の方教えてください。