もうすぐ・・・・ | 根っこさがし 第二章 

もうすぐ・・・・

女33才、今年は後厄でした。

初めて厄払いというものをし、お札をいただきました。

1年間、部屋にちゃんと置いておくことができました。


私は記憶力が悪いのか、アタマが悪いのか、鈍いのか、認識が甘いのか

確かにいろんなことがあった年だけど、ものすごくいやな年だったとも思えません。

喉元過ぎるとわすれちゃうのかな。


年があけたら、お札をもってどんと焼きに行こうと思います。

私を守ってくれたいろいろなものに感謝をして、私がそれを忘れないでいられるように。


もうすぐ今年も終わりですね。