いかの塩辛の湯漬け
うまいっすよー!!
10日前に、いかの塩辛を作りました。
「クッキングパパ」
に出ていた作り方を参考にしました。
昆布、唐辛子、ゆずの皮を加えて一週間寝かせました。
今までは作りっぱなしとかがあったので、今回はどんな味であれ完食目標です。
で、結果わかったこと
その1 8%の塩は、つまみとしても結構しょっぱい。
その2 いかの皮は剥かないほうが味がある。
その3 お湯をかけるとウマイ!
ネットで調べたら、「塩辛の湯漬け」というのがありました。
時間のない朝にはいいかなぁ と思って作ってみると・・・・・。
お湯をかけた塩辛って、ふわふわしていて、でも塩気があってとても不思議な食感。病み付きになります。
これ、おススメです。味噌汁とかでもいけるかも。
ここのところのネガティブ思考から、早く抜け出したいと思っていますが
いつもこんなのの繰り返しな私なので、うまく付き合っていくしかないのかしら と思っています。