さみしいと思うとき
連休はなんだかブルーでした。
復帰後の自分の仕事に自信が持てなく、逃げ腰なこと、
親戚の集まりがあり親の年齢を再認識したこと、
連休中の飲み会で酔っ払い自分のペースを崩し、人を不快にしたんじゃないか…など。
一人でいると自分を否定する言葉をつい口走ってしまう。
危なっかしいのはこういう時なんですよね。
逃避して引きこもりがちになるか、
うわべだけでも私を肯定してくれる人を探すパターン。
揺るぎない自分と自信が欲しいと思う。
なにか足りない、欠陥がある と思う気持ちと一人で向き合うのは、結構ツライ。
みんなそういう風に戦ってるんですかぁー〓
復帰後の自分の仕事に自信が持てなく、逃げ腰なこと、
親戚の集まりがあり親の年齢を再認識したこと、
連休中の飲み会で酔っ払い自分のペースを崩し、人を不快にしたんじゃないか…など。
一人でいると自分を否定する言葉をつい口走ってしまう。
危なっかしいのはこういう時なんですよね。
逃避して引きこもりがちになるか、
うわべだけでも私を肯定してくれる人を探すパターン。
揺るぎない自分と自信が欲しいと思う。
なにか足りない、欠陥がある と思う気持ちと一人で向き合うのは、結構ツライ。
みんなそういう風に戦ってるんですかぁー〓