メニエルさんのおかげです その2
メニエルさんのおかげでやめたいと思うこと その2
深酒
というか、具合悪くなってから飲み会には行ってないし。
家ではたまにちょこっと飲むぐらい。
「酒飲んで酔わないのは酒に失礼」
というのを座右の銘(?)にしていた私ですが、これからは
「酒の味がわからなくなるぐらい酔うのは酒に失礼」
としたい。
それから、やっぱり飲みに出ると寝不足になるんですよね・・・・。
遅くとも23 時には家に着き、メイク落として洗顔してパジャマを着て、日付が変わる前にベッドに入る。
これがベストです。
あぁ?そんな制約付で飲みにいって楽しいのか??
といままでの私だったら大声で聞き返したことでしょう。
要はそのセリフとの戦い。
これからの忘年会シーズン・・・・・・がんばりましょう。