メニエルさんのおかげです その2 | 根っこさがし 第二章 

メニエルさんのおかげです その2

メニエルさんのおかげでやめたいと思うこと その2


深酒


というか、具合悪くなってから飲み会には行ってないし。

家ではたまにちょこっと飲むぐらい。


「酒飲んで酔わないのは酒に失礼」

というのを座右の銘(?)にしていた私ですが、これからは

「酒の味がわからなくなるぐらい酔うのは酒に失礼」

としたい。

それから、やっぱり飲みに出ると寝不足になるんですよね・・・・。

遅くとも23時には家に着き、メイク落として洗顔してパジャマを着て、日付が変わる前にベッドに入る。

これがベストです。


あぁ?そんな制約付で飲みにいって楽しいのか??


といままでの私だったら大声で聞き返したことでしょう。

要はそのセリフとの戦い。


これからの忘年会シーズン・・・・・・がんばりましょう。