メニエルさんのおかげで… | 根っこさがし 第二章 

メニエルさんのおかげで…

調子よいです。
睡眠確保に気を遣っついるためか、自覚症状はなくなった感じ。
今月は当直免除してもらってるのでゆったりオトナシクしてます。

今回のことのおかげで、やめたこと、はじめたこと、できたこと、気付いたこと、 があるので、ポツポツ 書いていきます。
ブログタイトルも変更しましたよ。

やめたこと その一
タバコ
20歳から一日5本ぐらい吸ってたけどなかなかやめらんなかったんです。
末梢血管収縮→血管条の虚血→内リンパ腫悪化という理論なのかな?
タバコはメニエールにはよくないらしい。
実際、吸った翌日運転してめまいがでたし、もーいー! と、先月半ばに手持ちを全部処分。
たまに吸いたくなるけど、なんとか買わずに過ごしてます。まだ結婚したいし子供も欲しいので(あ、まず結婚相手が欲しいですあせる
後は、飲み会を乗り切れるか?ですね。
来週職場の飲み会あるんだけど、どうしょう…
タバコのことだけじゃなくて、行くかどうか悩み中…