10月11日曇り みみなり | 根っこさがし 第二章 

10月11日曇り みみなり

昨日は油断して眠剤飲まずに布団に入ったら一時まで寝付けず、それからマイスリー5mg飲んで寝る。
で、今日朝起きたらみみなり度9。嵐がゴーゴー吹き荒れてる感じ。結局仕事行かず、午前中はだらだら休む。午後携帯でいろいろ見てたら、耳栓という案を見つける。早速購入。聴覚過敏には結構、いやかなりいい。スーパー等での不快感が激減したが長い時間はまだキビしい。隣のたんぼで稲刈りしてて、機械の音がとてもつらいかったが、これでかなり凌げそう。農家でこうなった人はつらかろうと思う。
夜はマイスリー10mg飲んで9時に布団入りました。