アクセスしていただき

ありがとうございます🫶🏻


このブログでは流産の経験を経て

第一子を授かるまでの妊活記録を

主に残していきたいと思っています!


いいね、コメント大歓迎です🥹





こんにちは、


今日は秋頃から妊活をスタートしようと

思っているので

その為に様々な本を

図書館、本屋さんで見てきました!


まずこちらの【やさしく正しい妊活大辞典】


 

子どもができない原因、

男性側にある割合は何%か知っていますか?


↑こちらが本のカバー裏に書かれているように

男性にも考えてもらいたい、読んでもらいたいという思いから

作られているようです!


〜本の内容〜

30歳のせいじさん(同じ年の奥さんがいます)と

産婦人科医のきょうこ先生の会話形式で

妊活についての様々な情報を教えてくれます🥹


・妊活はなにからはじめればいいのか

・ブライダルチェック、精液検査とは

・精子を元気にするのは食事、睡眠と?

・不妊治療のはじめかた、お金について


など、初めて知る情報もたくさんありましたし、

何よりもパートナーと読みやすい本でした👩‍❤️‍👨


他の本も順番に読んでみているので

また紹介したいと思います🥹