おはようございます😊

今日はこのブログを書くきっかけになった
流産の診断までを記録したいと思います。

たくさん泣いてたくさん悲しみましたが
今は次に向けて前向きに頑張ろう💪🏻、
早くこの手でベビちゃんを迎えられる日を
想像しながら楽しみだな!と思うようにし
自分を奮い立たせています🔥笑

同じような経験をし、まだ悲しみの中にいる方
私と同じように前向きに頑張ろうと思ってる方
様々な方がいると思います。
そんな皆様と私は
一緒に頑張りたいな、と思っています🤝

そんな皆様のコメント、いいね、
いつでもお待ちしております!
(同じ経験をして今は元気にお子様を育てている方からのコメントも大歓迎です🥹)



※下記記録は悲しい内容になります※



 
5月末    少し気分の悪さを感じる
6月頭    検査薬陽性→婦人科にて妊娠判定
2回目受診  胎嚢の成長も見られ順調
3回目受診  下腹部痛を感じ受診 
       先生からは 子宮が大きくなるときに
       痛みを感じるので問題ないと言われる
4回目受診  胎嚢の成長、卵黄嚢、小さい胎芽
       確認

心拍確認確認3日前に茶おり→緊急受診

出血は止まっているが胎芽が前回よりも見えず
心拍確認もできないため 稽留流産 と診断



診察後、先生からは
「成長のスピードが遅く、不安ながらも
 診察し様子を見ていました。」と言われ

”あぁ、先生はなんとなくわかっていたのかな"
"それなら早く言ってくれれば……"
と感じましたが、私を不安にさせないために
何も言わずに毎回診察してくれていたのかな、と

妊娠がわかってからネットでたくさん検索し
なんとなく成長が遅いのは気づいていて
"今ほんとに順調なのかな?"
"でも先生は順調だって言ってくれてるし…"
と、毎日不安と闘っていた私には
少し酷なように感じてしまいました……🤦🏻‍♀️
(もちろん先生の優しさには感謝しています)

🙇🏻‍♀️長くなるので2回に分けます🙇🏻‍♀️