東京都内から関越道を経由して1時間半ほど行ったところに玉川温泉があります。

JR八高線の無人駅がありますが、ここから都内の通勤にはやや無理があるでしょうか。

周りには高い建物がなく、農家が多い。農産物特売所が近くにあります。

 

玉川温泉は20年前ほどに発掘されました。成分は神経痛・腰痛には効く。天然温泉ですが過熱しており循環をしています。30分に1回、新しい水量が投入される時に冷たいのが一瞬身体をよぎりるのが分かります。

 

、ただ湯につかるだけでなく、食事するスペースや横になって寝るスペースも、またカラオケステージを常設し、催しとしてビンゴ大会も行います。日によっては柚子を浴槽にいれたり来場者を飽きさせない工夫をしていますね。

何時間居ても構いませんが、土日はイモ洗いのように混んでいる日が多いです。湯の温度はかなり高い日がありましたから、循環していかなければなりませんね。

[2020.2.15記載]