2月17日、ディズニーシーに行ってきました

事の始めは1月中頃…毎日の日課中

友人B「Aさんが2月17日にディズニー行こうって言ってたけど行く?」

oh?!(´・ω・`)


ディズニー…
最後に行ったのが専門学校の卒業旅行なのでかれこれ5年以上は行ってませんし、何よりそれまでは親戚知人と親同伴でしか行ったことないので友達とディズニーなんて人生初めて…


当日は朝5時に起きて舞浜へ


うぉー久しぶり!
その後先ににインパしていたAさんと合流

ゲストアシストでトイストーリーマニアの待ち時間を決めてマックイーンのイベントへ

キャーマックイーン/


ただの車

折り返しで撮れました


余談ですがディズニーリゾートで流れる音楽とかテンションとかすごく好きです
思わず手拍子とかしたくなってしまう

そして事件は起こる
タワーオブテラー2回目を終えた時に待ち合わせ場所に向かったら2人が見当たらない…
携帯…けいt…あっ…

2人にバッグごと預けてた( ´・ω・`)

まさかの迷子
アラサーにもなって( ´・ω・`)

グリーティングも体験
この日はミッキー、ミニー、グーフィー
待ち時間からグーフィーへ並ぶ
待ち時間中にグーフィーが中の人の交代休憩のため一時的に引っ込んで、戻ってきた時に中の人が変わったためか動きがキレッキレになったのはちょっとふふっとしました
グーフィー、見た目に反して動きがコミカルで結構可愛いですよね
あと中の人の腕力が結構強かった

そして事件は起こる(2回目

これからショーが始まるという時に

突然予報になかった雨が…( ´・ω・`)

ショーが中止になったと思ったら

雨がやみおった…( ´・ω・`)

やめるんだB…
私をそんな目で見るな…(雨女)



ここからは乗ったアトラクションの感想箇条書き

・トイストーリーマニア
初めてですが難しい…そして手が痛い
連射系はけっこういけましたが輪投げが入らなくて全然点が入らない~( ~´・ω・`)~

・タワーオブテラー
これまた初
Bのファストパスを貰ったので2連続乗りました
すごく楽しい(楽しい)
でも終わるのが早すぎて物足りない( ˇωˇ )

・センターオブジアース
定番\( ´ω` )/
最後の落下を最前列で楽しんできました

今回は寒さやらいろいろあって夜のショー前に帰ってきてしまいましたが、つぎに行く時は泊まったりしてフルで楽しみたいですね!