私はなんでも過剰になりがちな性格

なんでも良いと思ったら試すし

ダメだと思ったら止めるを徹底する


気にしすぎは良くないと思うから

たまにはやったりやらなかったりする



彼氏に

肌について、保湿や美容目的の

スキンケア、インナーケアを

過剰にしすぎていると突っ込まれたことがあった


気力がなくて

やらなすぎてる時もあったくらいだし、

やってるだけ前向きな証拠だから良いと思っていたけど


自分でもやりながら、過剰な気がして

少し疲れてもきていて

お金もすごくかかるし

取り憑かれたように気にしてるのこの生活が

ずっと続くのかなと思ったら

途方もないと思って

これで良いのかな、生きるのって

老いることでもあるのに

こんなに気にするのって、

馬鹿げてないかな

って虚しくなった



そんな時に彼氏に過剰って言われたから

だよなぁ、って妙に納得して

すんなり今までの大量のサプリや

基礎化粧品を捨てた

もったいないけど、肩の荷がおりたかんじで

楽になった



洗顔後へちま水と

ワセリンだけにした


ワセリンは塗りすぎると

ニキビになるケースがあったから


ベビーローションにしたりもした





でも、それから半年、一年、

肌がおかしくなっていった



気づいたら、

肌がゴワゴワした質感になって

コメダだらけになった


ニキビにはあまりならない


たまになるけど、

それは洗いすぎてるせいかと思って

ぬるま湯洗顔を続けた


その結果……


さらにガサガサ、ぷつぷつ



いつまでも治らないし


増える一方


だめだこれ。


と思って


皮膚科に再診


先生はすぐに処方を決めて


治療期間の目安を3ヶ月とし


3ヶ月続けてみて、それでも、効果が現れたかな?


くらいのものだと思ってください。


と言っていた。



ぱっと見は、荒れてるようには見えないし


シミもないけど、


深層まで乾燥しきっている状態だったんだと思う。


ターンオーバーが整ってなく


砂漠だったみたい



潤わせていた時期の自分の肌を思い出すと

やっぱり綺麗だった



けど、そのうるおってる状態を

異常という認識に変えられてしまったから

カサカサでも粉吹いてなければ

それが普通の人間の状態と思って

スルーしていた



優しく泡洗顔をして、

化粧水で潤して、

処方された通りにヒルロイドと薬をぬって…



翌朝…

顔色が若返っていた!!!!



2日目

外出先のお手洗いで映る自分の顔が

若々しくて可愛いくなってる…!!



イキイキしてる!!!!!!


嬉しくなった


ぷつぷつは良く見るとあるけど、

触ったり、近くで見ないとわからないし


たった2日でこんなに潤って


以前の見慣れた自分がそこにいましたキラキラ



肌は、皮膚科で綺麗になる!!!!!!


まんまと騙されてた



まあなんでも

自分で体験しないと納得できない性格だから


これで良かったグッグッ






何もしないのが良い!!!


なんて言ってる人は嘘つきだと思う雷雷雷





潤って若返った顔にするメイクは

まず

日焼け止めをたっぷり

ノンコメドジェネック処方の


これ!!







塗った後に



目元をこちらの


リキッドアイシャドウ(星屑)で


キラキラにキラキラキラキラキラキラ






瞼上の骨の高いところと、


涙袋と


目頭と


二重の始まりのところだけに塗るキラキラ




眉毛はこれの

アイブロウベース




私はシミやそばかすがないから


ファンデーションは無し


それに潤ってるとハイライトもいらないしブルー音符


シェーディングもなくても顔に満足してるからしないブルー音符




一番は日焼け止めや、化粧水ミストをかけられなくなるから


ファンデーションはならないことが多い流れ星




フルメイクをすることもあるけど、


必要に応じてくるくる




簡単にしたいときは


口紅一本で済まします


チークにもアイシャドウにも鼻筋にも

薄く色つけるとかハート



でも潤ってるとシェーディングも逆に老けるからいらない





早くコメド治って綺麗になると良いな音符