現金を引き出す時

どこのATMを利用していますか?

 

 

 

多くの会社のお給料日は25日。

銀行のATMは人が並んでいます。

引出しだけなら時間かかりませんが

月末の列は、振込が多く

相当な時間を奪われていました。

 

 

 

インターネットバンクの普及で

昔ほどの列は無いものの

並んでいるのを見ると

時間が勿体ない・・・と思ってしまう。

 

 

 

私は並ぶ時間を無くして

好きなことに時間を遣いたい。

 

 

 

お給料日でもほぼ並ばずに

お金を引き出したいと

思うじゃないですか?

 

 

 

それが叶うのが

コンビニのATMなんです。

 

 

 

ただし立地によっては

並んでる可能性も有るので

時間帯や場所を考え

あなたに合う場所を見つけてね。

 

 

 

私は自宅近くのセブン銀行を利用。

98%の確率(感覚値)で

誰も使っていないから

1分ぐらいで引出完了、ストレスなし。

 

 

 

注意したいのは、銀行によって

手数料がかかる場合があること。

 

 

 

ネット銀行であれば

月何回まで無料など

預け金額によって回数が違うので

調べてみてね。

 

 

 

私の知る範囲では

楽天銀行か住信SBIネット銀行で

充分かと思います。

 

 

 

会社によっては、給料振込口座に

ネット銀行を選択できない

ケースが有るかと思います。

 

 

 

その場合は、住信SBIの

『定額自動入金サービス』が

おススメ!

 

 

 

毎月一定額を他行から引き落とし

住信SBIネット銀行に入金できます。

因みに、手数料無料。

 

 

 

例えば、振込口座が

三菱UFJ銀行のケース。

 

 

 

三菱UFJ銀行→住信SBIネット銀行の

お金の移動に手数料がかからず

月何回まで手数料無料の

カウントにならない。

 

 

 

しかもセブン銀行とローソン銀行

であれば、アプリで出金可能!

キャッシュカードを

持ち歩く必要がないから

お財布を軽くしたい人へおススメ。

 

 

 

今日の記事は、

ATMで並ぶ時間を削りたい方への

豆知識でした。