星渉さんは、ベストセラー作家と

名乗られていますが、

それ以外にも経営コンサルタントや

大学の客員教授などされています。

 

 

 

星渉さんのインスタグラムより

 

一部抜粋すると

 

・著書(神シリーズ)累計9冊56万部

 代表本は、神メンタル、神トーク

 神モチベーション、神時間力

 

 

・3日間ビジネス講座日本一の実績

 ビジネスマスタリーキャンプ

 通称BMC 2,736人受講

 

・音声プラットフォーム

 Voicy『ジブン進化論』3年間毎日放送

 

などなど・・・すべてを紹介できません。

 

 

 

今年のゴールデンウィークに主宰された

ビジネス講座(以下BMC)のテーマは

 

全てを継承する3日間

最低でも星渉以上になる

 

だったんです。

 

 

 

私は星渉さんの継承生です。

 

 

 

4/27~29大手町の会場の

サテライト会場で受講しました。

因みに、運営スタッフもしました。

 

 

 

 

BMCはこの3日間では終わらず

以降、インスタグラムの鍵アカウントで

月1回LIVEセミナー開催が予定されています。

 

 

 

そして13日の夜、

第1回目のLIVEセミナーでした。

 

 

 

星さんの凄いところは

誰にでもわかる言葉で伝える。

気付きが半端じゃない。

 

 

 

BMCの初日と2日目は、10時間以上

最終日は6時間。

ずっと講座を受けるって

普通だと眠くなったり

集中力が途切れそうじゃないですか?

 

 

 

ところが、ところが

休憩まで数時間経っていても

えっ、もうこんな時間?と感じるほど。

 

 

 

受講には3コース有ります。

 

・年商3,000万円以上の経営者

・月商数百万円の人

・これからビジネスを考えている人

 

 

 

起業はしないけど

会社員として、ビジネスを学びたい人

でも参加可能だったのです。

 

 

 

幅広い層の人に

どうやったら伝わるのか?

当日までの最大の疑問でした。 

 

 

 

が、納得です。

商品を売るのではなく

本質を教えてもらえるんです。

 

 

 

星さんは本質を、レシピに例えています。

そのレシピを知った上で

どう自分に落とし込むかは

自分で考えるんです。

 

 

 

第1回目のLIVEセミナーで

下記を教わりました。

 

・一流と三流の講師の違い

・やりたい事の見つけ方

・自分にあった目標設定

・フロントセミナーで断られない

 オファーの仕方

・コミュニティの考え方

 

 

 

超一流の言葉で、気付かされ

腑に落とすことができました。

 

 

 

あとは、自分事として

どう活用していくかを考えます。

 

 

 

一流講師の話は

いずれコーチングで生かし

 

 

 

やりたい事の見つけ方や

目標設定の方法は

いずれお伝えする場を作りたい。

 

 

 

私のやりたい事を具体化し

一緒に創る仲間を探したい。

 

 

 

やりたい、なりたい状態に

一緒になりながら

仲間として、過程を共有する。

 

 

 

人生を楽しむコミュニティを

メンバーと創りながら、活性化したら

最高の人生になるだろうなぁと

イメージするのが楽しい毎日です。