今日は結論からお伝えします。

 

 

 

人生を楽しくする秘訣は

積極的に関わる、ことです。

 

 

 

関わる物によって表現が変わりますが

参加する、体験する、交流するなどです。

例を挙げていきますね。

 

 

 

推しのアイドルが居たとします。

CD全部持ってるし、

出演番組は全て観ている。

切り抜きをファイルしてる!

そこまで出来る推しが居るなんて

最高に幸せだと思います。

 

 

 

想像してみてください。

その上で、ファンクラブに入会して

ライブに応募するけど、当選確率が低い。

あの手この手を考え、

当選したーーー\( 'ω')/

しかもすごくいい席で、顔も肉眼で見れる。

 

 

 

当日はうちわに写真を貼り

友達とはしゃぎまくる~

えっ、いま目が合ったよね?

キャーーーーーーー💕

 

 

 

家で友達とDVDを観たとしても

ここまでは盛り上がれない筈。

 

 

 

コロナ前に比べると

体験する、交流するイベントも

かなり増えた感覚です。

 

 

 

プレゼントすると言えば

物やお花、○○券が多かったのに

今は体験ギフトが増えてきてます。

 

 

 

物を作ったり、着物をレンタルできたり

エステ受けたり、温泉に入れたり、など

金券だとお金に過ぎませんが

自分がやろうともしていなかった

体験系のチケットもらったら、

貴重な体験ができます。

 

 

 

一度体験してみて充分と思ったり

もしハマったら?

毎日楽しくなりそう。

時間過ぎるのがあっという間

と感じるほど没頭できるって、

私は幸せだと思います。

 

 

 

やりたいとは思わなかったけど

ギフトで初体験したら、はまった。

またやりたい!なんて声を聞きます。 

 

 

 

4月にずっとやってみたかった

乗馬体験をしました。

もともと馬は、大きくて怖かったのに

竹林を馬と歩くコースだったんです。

 

 

 

いきなり草を食べるために

コースを外れて

馬から落ちるのではないか?と思うぐらい

激しく動き、悲鳴を上げてました。

 

 

が、体験後半はかなり慣れて

コース外れそうになったら、

手綱で修正しているうちに

一体感が芽生えたんです。

 

 

 

体験終了後は、しばらく

馬の傍に居て、撫でていました。

愛おしい💖

 

 

 

 

また人と交流すると、沢山の副産物が有りますよ。

コーチング的な話になりますが

ダイエットしたくても続かなかった人が

人と会い始めたら、努力せず体重が落ちた

というエピソードがあります。

 

 

 

その人は、異性から良く見られたい

って思ったんです。

ダイエットしたいなら、目標のその先を

イメージすると叶いやすくなります。

 

 

 

気になる異性が見つかったら

アプローチしたり、デートしたり

あれこれ考えるのが、楽しいですよね。

 

 

 

人生を今よりもっと楽しみたかったら

積極的に関わり、行動してみましょう。

私が経験済みなので、

声を大にして言いたい(笑)

 

 

 

何なら、そんなコミュニティを

いつか作るのが私の夢です。