私は節分生まれ。

節分の翌日は立春だから

立春を新年としたならば、

誕生日は、大晦日になります。

 

 

 

ここ数年は、誕生日を1年の区切りと考え

1年の手帳やカレンダーアプリを見て

振り返りをし、新しい年を迎えるため

気持ちをリセットしています。

 

 

 

リセット?うーん、違う。

2023年は良い年だったから

そのまま継続し、より良くしたいかな。

 

 

 

今年の誕生日は、夫が有休をとり

2泊3日の仙台秋保温泉へ行ってきました。

母が行きたくて

連れて行ってあげたいと、計画した旅。

 

 

 

母の笑顔を見れて、幸せだった。

 

 


 

秋保温泉は、仙台駅から

15キロ程離れているので

ホテルから往復送迎バスが

出ているんだけど・・・

 

 

 

私ね、母を喜ばせる旅なのに

やらかしちゃった・・・

 

 

 

楽天トラベルでホテルの予約を取って

安心してそのままで・・・

送迎バスの予約を忘れていたみたい。

 

 

 

前日、虫の知らせで

念のため、予約の確認をしようと電話したら

予約入っていません・・・と。

 

 

 

チェックインとチェックアウトの

最適な時間帯のバスは、既に満員・・・

 

 

 

母が凄く楽しみにしていた旅なのに

うっかり忘れたって言ったら

もう!!って、

愚痴を言われるの目に見えてる。

 

 

 

あれこれ、考え

仙台駅からレンタカーを借りれた!!!

空車が有って良かったよ~

 

 

 

結果、時間に縛られず

2日目は行きたい所に行けたし

母が行きたかったスーパーの

特大おはぎを買えて、母は大満足。

 

 

 

これからは、レンタカーが良いわね!って

 

 

 

送迎バス予約していなかったことは

この良いわね!を知らせるための

うっかりだったんだ。

やっぱり私、ついてる(笑)

 

 

 

因みに、2日目は1日フリーだったので

レンタカーで

秋保大滝→秋保神社→秋保ワイナリー

→秋保ヴィレッジアグリエの森

 

 

 

母は、外に出るの面倒だから

ホテルでゆっくりしていると

言ってた割に、一緒に昼過ぎまで行動。

 

 

 

午後の磊々峡のみ、夫と2人で

散策を楽しみました。

 

 

 

 

泊まったのは、秋保温泉『ホテル瑞鳳』

昭和の豪華なホテル感。

 

 

 

部屋は10階で、広めを選択。

母が写り込んでます(笑)

 

 

 

空間が広く、建物内に池が有る。

食事はビュッフェ形式で

想像以上に種類が多く、十分楽しめた。

 

 

 

パーフェクトではなかったけど

宿泊費から考えると、コスパ良く

そんなに先ではない未来に、また来たい。

 

 

 

プールが有るから、土日祝日は

子連れの家族が多いのかな?と予想。

にぎやかな子供は居なかったよ。

 

 

 

今回初めて父が居ない旅だったから

1人露天風呂に浸かっている時

寂しくなっちゃった。 

 

 

 

母はシルバーカートが無いと歩けないから

だんだん旅行は厳しくなるだろうし

いつかは・・・と思うと

今を大切に過ごそうと思った旅。

 

 

 

自分が楽しいって、嬉しいけど

人を喜ばせるって、もっと嬉しい!って

実感できた旅だった。

 

 

 

今度は、母を何処へ連れて行って

あげようかな~♪