WBC準決勝で泣いた。

 

 

 

今日は片づけをしながら観ていて

0-0の時は片づけが捗ってたんだけど

メキシコが3点取ってからは

祈る気持ちで見入ってました。

 

 

 

回が進むにつれて、

メキシコはメジャー選手が多いから

決勝進出は難しいのかな・・・

(普段野球見ないから分からない)

って思ったり。

 

 

 

でも7回の吉田選手のホームランで同点になった時

勝つ!って信じると決めた。

 

 

 

チーム戦っていいですね。

チーム全員が同じ、『優勝』という

目標をもっている。

目標達成のために、一丸となる。

 

 

 

村上選手がバッターボックスに入ると

他の選手の時よりも

みんなベンチから大きな声で

応援している様に感じました。

 

 

 

9回の裏は、しびれたな~

大谷選手がヒットを打ち

帽子を投げて走り、2塁に立った途端の

ベンチに向かった雄叫び

 

 

 

あれ見たら、絶対出塁するぞ!

勝つぞ!って奮い立つよ、きっと。

実際ノーアウトで、逆転したもん。

 

 

 

最後の打者、村上選手。

その時の気持ちは分かりません。

 

 

 

あー、こんな大事な時に

荷が重い・・・

私だったら、プレッシャーに潰されそう。

 

 

 

さすが、プロ野球選手!

打ちました。

きっと、打ったるで~と

思っていたのでしょう。

(想像するに)

 

 

 

私はテレビ越しに

『大丈夫、大丈夫、打てるよ!』と。

信じきっていた。

 

 

 

その気持ちが届き 笑

見事、決勝進出です☺

 

 

 

普段野球見ないし、

今ってピッチャーは打たなくて良いんだ。

なんて言っちゃうぐらい野球を知らないけど

村上選手が打った瞬間、涙が溢れ出た。

久しぶりのスポーツ観戦での涙。

 

 

 

ベンチの選手が飛び出て

村上選手を激励してる姿に涙。

 

 

 

最後まで信じていた

栗山監督に感動。

 

 

 

『信じる』は、私のテーマなんです。

 

 

 

コーチングを学んでいて

コーチは何があっても

クライアントを信じる、という所に

WBCが重なりました。

 

 

 

人は、無限の可能性を秘めている。

 

 

 

 

この勢いで、明日は優勝しますね。

 

 

 

予祝! 

 

 

 

日本チーム

優勝おめでとう🎊