今日の砧公園の桜。まだ2~3分咲きだった。

 

 

 

昨日はお父と夫と墓参りへ

行ってきました。

 

 

 

ここ数年父は面倒なのか、誘っても

行かないって言ってたのに

今年は何回聞いても、行くと言ってました。

 

 

 

いまの父は、今日は出掛けるよって言ってても

直前になって、行かない、って言ったり

しつこく言うと、怖い顔をします。

感覚が子供と一緒。

 

 

 

一緒に車に乗っても

父から話すことは無いし

私が話しかけても、うなずくか

一言返事するかぐらいで、なんか寂しいです。

 

 

 

母はお花見に行きたいって言ってるから

連れて行ってあげたいけど

お天気が難しいですね。

 

 

 

 

砧公園では、ママ友軍団が多かったな。

真剣に紙飛行機を飛ばしているおじさん居たり

人間ウォッチング楽しいです。

 

 

 

 

 

一昨年、友達のイベントで

公園に行って、瞑想したり

バドミントンなどして遊んだのが

想像以上に楽しかったな~

 

 

 

仕事をしていないと

意識的に外に出ないと、引きこもりになっちゃう💦

 

 

 

 

色々想像するけど

行動に移さないと、始まらないね。