ママが好きなことをすることで自分も周りも自由になる
 
 

 

 

”好きなことをしたい”

 

 

好きなことに集中するためには

たくさんのものを持つ必要がなくて

本当に自分にとってこれは必要なのか?

自問自答を繰り返してどんどんモノを手放しました

 

 

 

そしたら結果として、

 

私自身も縛られていたものから解き放たれて

自分の周りにいる家族も「解放された」って喜んでくれたんです

 

 

 

好きなことをするってすごくわがままで

誰かに迷惑を掛けちゃうんじゃないかなって不安になることもありました

 

 

ママである私は我慢することが当たり前だとも思っていました

 

 

 

でも自分が幸せでいることは

実は自分の周りにいる人も幸せにしたり

自由にしてあげることにも繋がること知ったんです

 

 

 

例えば私は起業前、子供が産まれても旦那さんが

趣味をやめずに自分だけが毎日育児をすることに

ずっとイライラしていました

 

 

 

「どうして私だけ」

 

「私も好きなことがしたい」

 

「もっと仕事もしたい」

 

 

 

でも何かに挑戦する、

そんな心の余裕はありませんでした

 

 

 

 

そんな中私は、、

 

 

・ずっとこの生活を続けていくのかな?

・英会話講師の仕事も続けていけるのかな?

 

 

私にとって英会話講師の仕事は生きがいの1つだったので

新しい「好き」を見つけたい

 

そんなことをずっと考えていました

 

 

 

 

そして2021年6月に

Instagramの広告をきっかけに起業の道へと進みました

 

 

起業してからは、

新しいことを学べる楽しさ

未来に対して毎日ワクワクする気持ち

新しい人との出会い

 

 

私は今まで感じたことないくらいの

充実感を感じました

 

 

そして自分も好きなことを諦めなかった結果

旦那さんに対して全くイライラしなくなったんです

 

 

これにはびっくりしましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

ほとんど毎日息子と2人で生活をしながら

土日もほとんどワンオペの日々

 

英会話講師の仕事を続けながら起業の勉強PC

 

 

 

時間も今まで以上になくなってもっと大変になると思っていました

 

 

息子との時間もなくなるんじゃないかと不安でした

 

 

 

でも一度きりの人生後悔したくないと思い、起業の道へ進みましたが、

結果的に自分にとっても周りにとっても必要な選択だったなと感じていますスター

 

 

 

起業してからは「自分の好きなこと」には

どんどんチャレンジをする

そして必要ないものは断捨離をしていく

 

 

自分自身もすっきりしましたが

家族や旦那さんも私のイライラから解放されました飛び出すハート

 

 

 

ママだからってあきらめる必要はないんです花

 

ママだからこそできることがありますハート

 

 

これからも好きなことをして、

必要なものだけで自由になりましょう流れ星

 

 

ガーベラ公式LINEお友達登録プレゼントガーベラ

公式LINEに登録していただくと...
特典プレゼントがあります!!

【無料プレゼント】
公式LINEお友達限定
「30分無料アドバイス」を🎁

《都会から地方移住》”6年間”孤独に悩んでいた私が
起業に一歩を踏み出して、精神的自立をしたママに変わることが出来ました飛び出すハート

一歩を踏み出していなかったら、今も孤独を感じながら、
我慢して過ごしていたと思います。

人生を変えるきっかけをあなたにも作ってほしいという想いから
お悩みに合わせてアドバイスさせていただきますハート

【プレゼントの受け取り方法】
YurinaとLINEでお友達になる流れ星
こちらからお友達追加できます☟


友だち追加
※もし追加できない場合は「@253ivhvs」でLINE ID検索を(@をお忘れなく)

お友達追加後、まずはお好きな「スタンプ」を押してくださいチューリップ
その後1対1でのやり取りが可能となります花