ご訪問頂きまして

ありがとうございます。



「自己犠牲の人生はウンザリ!」
「無価値観まみれの自分はもうイヤ!」
「いつも孤独感に襲われて辛い…」


こんな辛さをひとり抱えて
毎日頑張っている40代女性のあなたへ


生きづらさをスルリと手放し
「あなたらしい幸せと心地よさ」を
手にする方法をお伝えしております

 

生きづらさ根本解決ナビゲーターの
章本暖子です。

 

 

簡単に自己紹介を

させて頂いております👇

 

 

 

 

 

 

先日、久しぶりに

娘と水族館へ行ってきました。

4年ぶりでしょうか。

 

 

今まで何度も水族館へ行ったことがあるのに

今回はとても違って見えました。

 

 

 

 

 

 

こんな異次元な世界があったんだ!

クラゲは筋肉もないのになぜこんなに

自由に動き回れるのだろう…

 

 

水槽の中なのに

あのエイはなんて気持ちよさそうに

泳いでいるのだろう

 

 

ああ、そうだ

私、実は南の島で

シュノーケリングをするのが夢だったんだ!

 

 

なぜ今回はこんなに新鮮に

今までとは違って見えたのか。

 

 

それはあるセミナーを受けて

現実の見方・捉え方が

ガラッと変わってしまったからなんです。

 

 

そのセミナーを受けた時のブログはコチラ↓

https://ameblo.jp/nnk553ntm1231me/entry-12834900013.html

 

 

 

 

 

 

 

ざっくりいうと

この現実は自分が創り出している映画。

それも自分がこの映画を通して

体験したくてしたくて

 

 

猛烈な思い込みによって

この現実という映画が創り出された。

という捉え方です。

 

 

この現実は

自分が猛烈に望んだ世界。

何が起きても

 

 

この現実という世界を

生きていられること自体が

感動、という事になります。

 

 

 

 

 

 

 

「いやいや、冗談じゃない。

 それどころじゃなくて

 日々の日常で精一杯でとてもそんな風には…」

 

 

と感じられるものも当然のことだと思います。

私も初めはそうでしたから。

今は「知る」だけで大丈夫です。

 

 

このブログでもお伝えしたのですが↓

https://ameblo.jp/nnk553ntm1231me/entry-12831766641.html

 

 

もし自分が

何も悩みがなくて

何も辛いことがなかったとしたら。

 

 

毎日がお休みで仕事がなくて

嫌な人が一人もいなくて

お金に全く困らなくて

 

 

そんな毎日だとしたら

辛い事や悩みがない代わりに

歓びや幸せも感じない。

 

 

それはそれで困りますよね。

人は悩むようにカスタマイズされて

生まれてくるようです。

 

 

そしてこの現実で

いろいろ悩み苦しみ

苦難を乗り越える

 

 

そんなシナリオになっているようです。

そんな設定をして

この現実を創り出したんだ…

 

 

それが肚に落ちた瞬間

現実がとても愛おしく感じるようになったのです。

 

 

 

 

 

現実は何も変わっていないのに

私の捉え方がガラッと変わったために

世界が変わりました。

 

 

だから水族館を見ても

以前と違っていろんなことを

感じるようになったのかもしれません。

 

 

「自分が変わると世界が変わる」

何度も聞いていましたが

本当だったんだぁ…!

 

 

と「知る」から

「肚に落ちる」を

実感したのでした。

 

 

ちなみに現実に起こることを

とても愛おしくなっても

思いっきりビビるし焦るし落ち込むし…

 

 

そこは依然と変わりません。

相変わらずいろんな感情を感じて

過ごしています^^

 

 

 

 

 

 

 

このブログを

共感して頂けそうな方がいたら

ご紹介頂けると嬉しいです(^^)

 

 

 

ブログではこんなことを書いてあるけれど

もっと詳しく具体的な方法を知りたいという方は・・・

 

 

コチラを良かったら参考にしてみて下さい^^↓

 

 

  生きづらさ解消 無料メール講座 

 

「生きづらさ解消のための3ステップ」

に基づいて

 

 

生きづらさの根本原因となる

思い込みを手放し

現実の捉え方を変えていき

 

 

心地良く生きる力を

身に着けるまでの道筋が

わかる内容となっております。

 

この講座を受けることによって

 

 

どのようにして、生きづらさを根本的に解消し

心地良く生きる力を付けていくのかが

しっかりとイメージすることが出来

 

 

「もう無理なのかな…」

 

 

と、凝り固まっていた思考を

柔らかくほぐして

「私にも出来るかも…!」

 

という

前向きな思考に

変えていく事が出来ます。

 

 

よろしかったら

参考にして頂けると

嬉しいです^^

 

 

ご興味がある方は

こちら をクリック!

 

 

 

 

無料メール講座でお会いできるのを

楽しみにしております☆彡

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

生きづらい 居場所がない しんどい 人間関係がうまくいかない

変わりたい 心地よくいきたい
#どん底からの復活 #生きづらい人生を卒業 #自己犠牲 #自己否定 #居場所がない