ご訪問頂きまして

ありがとうございます。



「自己犠牲の人生はウンザリ!」
「無価値観まみれの自分はもうイヤ!」
「いつも孤独感に襲われて辛い…」


こんな辛さをひとり抱えて
毎日頑張っている40代女性のあなたへ


生きづらさをスルリと手放し
「あなたらしい幸せと心地よさ」を
手にする方法をお伝えしております

生きづらさ根本解決ナビゲーターの
章本暖子です。

 

 

簡単に自己紹介を

させて頂いております👇

 

 

 





コートがいらない

暖かさになったかと思えば

真冬に逆戻り…。

 

 

みなさま

体調を崩されたり

されてはいませんか?

 

 

こんな時は

体を労わって

心穏やかにお過ごしください。

 

 

・・・と

今となってはこんなことを

お伝えしている私ですが、

かつての私はヒドイものでした^^;

 

 

 

38度の熱が出ても

解熱剤と栄養剤を飲んで仕事をし

 

 

 

病院に行っては

「なんとか動けるようにして下さい!」と言って

点滴・注射をお願いする始末・・・。


お医者様に

「休養しないと治るものも治りません。」

 

 

とご指摘を受けても

 

 

「休めないからお願いしてるんだっつーの!」

 

 

心の中でぼやきながら

 

「そうですよねぇ・・・」

 

と外面はうなだれつつ聞く耳持たず^^;

 

 

 

そんな毎日を20年数年、

続けておりました。

 

 

 

それが「ふつう」だと思っていたし

「みんなそんなもんでしょ」

とも思っていました。

 

 

なんなら

「すぐ休むなんて、根性が足りないんじゃない?」

「覚悟が足りないよね」

 

 

とまで思っていました。

 

 

自分に対して「超どM」だったのです**;

 

 

けれど

そのうち限界がやってきて

体が悲鳴を上げ始め

 

 

働けなくなってしまいました。

 

 

 

そうなって初めて

 

「ああ、もしかして私の考えは何かが違っているのかも・・・」

 

 

と思い始めたのです。(遅すぎ^^;)

 

 

そこまでにならないと

「何かが違うのかも・・・」

と気づくことが出来なかったのです。

 

 

 

今回は体についてのお話でしたが、

「生きづらさ」も同じです。

 

 

 

「こんな性格だから・・・」

「みんなそれなりに苦労してるし・・・」

「人生なんて、こんなもんじゃない?」

 

 

 

と諦めていませんか?

 

 

 

かつての私は

思いっきり諦めていました。

 

 

・・・ですが、

 

 

いろんなことがあり

「心地よく生きたい!」

を諦めないでいたら

 

 

自分が想像もしなかった

心地よい、軽やかな世界で

生きることが出来るようになりました。

 

 

 

「知らなかっただけだったんだ・・・!」

 

 

 

生きづらさで悩まれている女性の皆様。

 

どうか、諦めないで下さい。

 

 

心地よく軽やかな世界は

存在します。

 

 

今はまだ「知っていない」だけなんです。

 

 

これからこのブログの投稿で

私が出来る限りの

「知る」ための情報をお伝えしてまいります。

 

 

少しでも

「諦めない」きっかけになれば

うれしいです。

 

 

**************************

 

 

只今、無料メール講座を準備中。

詳細はおってご案内させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 

 

生きづらい 居場所がない しんどい 人間関係がうまくいかない

変わりたい 心地よくいきたい