*キッチン改造 ③* | *Handmade house*

*Handmade house*

のんびり のんびり

自分の「好き」をふやしていこう・・・



3連休ですね


皆さん、どんな風にお過ごしでしょうか?


寒くて空気が冷たすぎです


風が皮膚に刺さります(笑)




キッチン改造、ボチボチです


いろんな合間合間の隙間時間でちょこっとずつ…




いろいろ作っていると、どうしても出てくる端材


けっこう溜まってまして、コレがまた場所をとるわけで…


なんとか消化したいと考えてました


そこで端材処理も考慮しつつ、ここに入れ込むヤツを設計





ここには、カウンターの上にのってる、ホームベーカリーを収納したくて…


毎朝パン食の我が家。


我が家の食パンはこれで焼いてます(ほぼ1日おき)


使用頻度は多いけど、1.5斤タイプなので結構大きいヤツ(汗)


やっぱり隠したい家電なのです



で…作ったのがコレ




後ろのゴチャゴチャは気にせずに(作業はいつも子供部屋)



まだ取っ手もキャスターが付いてませんが


ホームベーカリー・ワゴンです


カウンターに収まるサイズで、ホームベーカリーが乗るように設計


ま、カウンター自体、これも考慮して設計しているんですけどね


下にはB5サイズのカゴが2つ並んで入るようになってます



明日には設置できるかな♪





さて、明日は末っ子娘の誕生日


今日の午後からお出かけしまして、プレセント買いました


同世代の子はプリキュアとかアイカツとかハマってる子も多いようですが


我が子、みんなが言ってるから…くらいの反応だし


キャラクターのこだわりも特にないので


逆にプレゼントって、すごく悩みます


でもね、クリスマスとは違うので(笑)


本人に何が欲しいか連れて行って選ばせることができるから


誕生日のほうが楽なのかしら?




明日は仕事~~~☆


全然3連休じゃない我が家(泣)


でも、充実した3日間になりそうかな♪