世間はコロナで大騒ぎ。

我が家もコロナの影響は大きく、
日々迫る驚異と先の見えない不安に苛まれています。



で、

タイトルにも書きましたが、
まさにその通りでして。



息子が、小学校に入学してから
やたらと性格の難が目立つようになり。


父親と同じ思考回路、発言、発想、
などなどが発現しまして。


覚悟はしてたけど、
案の定、ADHDwww

授業は普通に受けれるし、
学力は遜色ないし、

でも
友だちと衝突することが目立ってきました。


「バカにされた!」
と、自尊心が傷つけられたようなことを
よく言うようになりました。


父親と同じで、性格難アリ的な、
いわゆるグレーってやつです。



社会生活はおくれるけど、
家族や身近な人が振り回されるタイプ。




だけど、早めにお医者さんにかかったので
その点だけは父親と違います。


先生も、ちゃんと発達に理解のある人で、
父親がこんな感じだったーと言うと、
ほぼ全て理解してくださって
安心しました。

適切な療法を受けながら、
モンスターにだけはならないように

「常識人」でいられるよう、頑張っていこうと思います。


私のような被害者は増やさない!!



といっても
しんどい毎日ですけどね、、、