スキンシップゼロ夫婦 | 読書のお時間です by Ameba
https://dokusho-ojikan.jp/reception_v/id=53?utm_source=Ameba&utm_medium=social&utm_campaign=ametopi&utm_term=8&adxarea=samebame-atp-ap-dlyrkg-2&device_id=d6f4ed1a09304305b04e1c7c15bf9ca1


めっちゃアスペルガーやん。

目、合わさないんでしょ。
ずっと敬語なんでしょ。
生活スタイルにこだわりがあるんでしょ。


素人でも違和感ありありなのに、
ちょっと読んだだけで、

「アスペルガーなだけやん!」

と思ってしまった。




ちなみに、私の友だちにも同じような夫婦がいる。



交際中も結婚してからも
1度も「ない」夫婦。

私が感じた違和感は、彼らの結婚式。

新郎が、一切「笑わない」ことに違和感。

カメラを向けられても、
友だちがそばに来ても、
どの写真を見返しても、
新郎の笑顔がないのだ。。。


結婚式から帰ってきて、
すぐさま母に
「笑わない新郎に違和感あり」と報告したくらい(笑)



そしたら、新婚直後から
色々と新郎の問題点が露わになってきた。

その時に初めて、友だちである新婦から、
「付き合ってる時から結婚した今も、子どもを作るという行為がない」
と聞かされた。



他にも金銭感覚とか、常識的な対人コミュニケーションとか、おかしなことが次々と。


私のアンテナ、間違ってなかった。