昨年4月に離婚成立。


4月から養育費を
給料から天引きする形で振り込んでもらってる。


合意書では、私が育休中の1年間は所得が少なくなるなめ、
養育費プラス1万円との取り決めがあった。


諸事情で育休が1年延ばすことになったのだけど、


パス夫が電話で

そっちも生活苦しいだろうから、
もう1年プラス1万にしようか?

と言い出してきた。



必要ない、と言いました。

生活はそりゃ厳しいですよ。
でも、借りを作ったら
それを元にイイヒトゴリ押ししてくるの
目に見えてますからね。

やってあげてる俺様!って。


パス夫の評価のために受け取るとか気持ち悪い。
いらない、そんなお金。


ていうか、言うだけ言っておいて
払う気がそもそもないのも目に見えている。

じゃあ1万増額そのままでお願いします。なんてこちらが言った日にゃ、
私が金の亡者みたいに悪者にされるに決まってるんだから。




という心の声はさておき、
やんわり断ったら、

3月分から早速1万円減額してきた!!!!



1ヶ月早いんですけど????


後でなにか請求された時にきっちり相殺してもらうことにします。




何が腹立つって、
こっちの生活気にする素振りを見せといて
1ヶ月フライングで減額したり、
そういうことを、平気ですること。


だから、ハナから本気で心配なぞしてないんです。

いくら自分の子どもといっても。


自分と自分の生活が一番大事!だもんね。



アスペルガーの強欲な心が
すべてお見通しなのが、ほんとストレスwww