帰宅時に夫から電話がかかってくる。





「何か買って帰るものある?」



お茶と
市指定のゴミ袋を頼んだ。





オレオレ夫から提案があった時は
受け入れてこたえて依頼してあげないと


「オレの申し出を断った!!」

とお怒りになるので
適当に頼む。





でも
頼んだところで
また一悶着起こすのは目に見えているので



くっっっそめんどくさいショボーン






今回は
お茶はともかく
市指定のゴミ袋を買うという

かなりハイレベル(笑)な依頼をしたから

絶対何かあると思ったら


案の定スーパーに立ち寄った夫から
お怒りの電話が。





店にゴミ袋おいてないんやけど!



(想定済み)
そうなの?
どこのスーパーにいてるの?



いつものとこ!




いつものとこってどこ?




いつもの〇〇スーパー!




(想定済み)
そこ置いてないよ。
だってそこは××市(隣の市)やん。
うちの市の指定のゴミ袋なんやから
うちの市のスーパーにしか置いてないでしょ。





はい、ここまでは
リアルに想定済み(笑)



ここからはアスペあるある。


社会性の欠如と
オレオレ主観が炸裂。




っていうか透明のゴミ袋じゃダメなの?




それ愚問よね?
ダメだから「市指定のゴミ袋買ってきて」っていう今の状態があるんだよね?



1回透明のゴミ袋で出してみたら?




あのね…あんた公務員でしょ?
何馬鹿なこと言ってんの?

あーーいいやもうめんどくせ!
じゃあもう買ってこなくていいよ。





ほらね、
やっぱり頼むんじゃなかった。










結局買ってきたんですけどね。

文句言いながらも。



途中で
自分がミスってること気付いたから
買ってきたんでしょうけどね。



あと私に明らかに見透かされてましたからね。



帰宅してからの言い訳がまたアホくさかった。



あの××市のスーパーじゃないと
クレジットカード使えんやん!
おまえがそう言ってたからそこの店行ったのに!




※我が家は不明瞭な経費の現金請求を避けるために
可能なかぎり夫にクレカで決済させてます。





はい、出ました
また「私のせい」w






クレジットカード使えないのは△△スーパーくらいで、
うちの近所のホームセンターはAもBも使えるし
近くの□□も使えるよ。








ていうか、
そもそもゴミ袋くらいで
クレジットカードにこだわる?



合理性考えろよ。






言い訳したいならもっとマトモな言い訳すりゃいいのに、
言い訳と責任転嫁にこだわるあまり
アホ丸出しになってることに気付かないアスペ
ほんと痛すぎ。






これ、
会社の後輩におつかい頼んで
同じことされたら
「お前バカかよ」
って言うだろあんたww




上司に自治体指定のゴミ袋のおつかい頼まれて
別の自治体のスーパーいって

ゴミ袋ありませんでした、
透明のゴミ袋じゃダメなんですか、
1回透明ので出してみたらどうですか、


↑↑言えますか???






私が言い訳するならこう言いますね。


間違って別の市のスーパーに来てしまったんですが
案の定指定のゴミ袋はありませんでした。
もう今日は買いに回る時間が無いので
ゴミ袋は明日になってもいいですか?
今日は在庫で対応できると思いますので。
すみません。








無駄にビジネス書読み漁ってるくせに
何を学んでるんでしょうね??





トイレに入ったあとはフタを閉めてね、
暖房便座入れてるから。



という再三にわたる依頼も覚えられないクセに
ビジネス書なんか読んでも意味無いっつの。



その前に
ビジネスマンとしての最低限の清潔感とかマナー覚えろよ。




はぁーー疲れるw