妊娠8週0日 | 〜子育てブログ〜

〜子育てブログ〜

妊娠・出産・育児の自分用記録

2023年10月14日(土)

病院へ行って来ましたお願い

赤ちゃん無事に育っていましたお願い


来週病院へ行き、そこで問題なければ母子手帳を貰うよう言われました泣くうさぎ

いわゆる9週の壁ってやつですねショボーン


前回9月30日は、卵黄嚢しか見えなかったのに、昨日はヒトのような形と小さくなった卵黄嚢がクッキリ見えて感動しましたお願い


今まで、順調に妊娠が進んだ事なかったので初めて見るものだらけでした。

しかし、順調なら順調で、形や大きさは正常値の範囲なんだろうか、お医者さんは私を不安にさせない為あえて懸念点を伝えてないのでは…?と不安は尽きません笑い泣き


なぜなら、胎嚢の中に胎児とは別の白い影があったからです驚きそれは丸っぽい白い塊でした汗うさぎ

お医者さんは何も言わなかったので気にしてなかったのですが、別件をYahoo!知恵袋で調べている時に同じような質問されてる方を見つけたので驚き

確かに何だろう??

エコー中、動画を回していたので動画のスクショになりますが貼りますね凝視






Yahoo!知恵袋では答えらしきものや、その後の経過が書かれていなかったので、あくまで『私の場合』になりますがその後どうなったかを書いていきますね。

ひとまず、来週を越えられる事を願っていますにっこり