最近はこどもも少し落ち着いてたから、私も落ち着いてました。

けど、今週はこどもがわがまま放題で…
YouTube依存だしお風呂嫌がるし…
怒鳴ってしまった。。。

楽しく人生過ごしたい、と思うけど
こどもがわがまま放題で大人になってしまったら困る。

自分もYouTube見るしスマホも依存気味。
なのに、こどもにはダメと言う。
言えないのではないか…
けど、こどもが我慢できない大人になったら困る。
勉強もしておかないと困る。

私は毒親なのではないか…
過保護になり過ぎるのは良くない…

こどもが泣いて大騒ぎの中、この状況から抜け出したいから死んでラクになりたいと久々に思った。
こどもはかわいいし大好き。
死ぬなんて簡単に思ってはいけない。
あの人に申し訳ない。
私は命を大事に生きなければならない。

重たいブログになってしまった…
明日は怒らないように心穏やかに過ごそう。