こんばんは、あぴぽママです(´∀`*)

ブログを始めたら絶対におすすめしたいと思ってたのは、このB型ベビーカーです!
すみません、熱が高めで長文です。笑

Besreyの折りたたみバギー!

このベビーカー、娘が2歳半ごろにセカンドベビーカーとして購入しました。

産まれてすぐ買った最初のベビーカーは、コンビのメチャカルでした。
↓持っているのとちょっと違うけど、オート4キャスだったはず。


これもとってもおすすめで、車がなくて電車をよく利用する私はとっても使いやすかったです。
軽いし押しやすいし荷物たくさん掛けられるし、飛行機で実家に帰ることも多くかなり移動が多かったんですが、かなり使いました!元は充分取った!笑

ただ、家の玄関が狭いのと家のアパートにエレベーターが付いていないので…もう少しコンパクトにたためるB型ベビーカーが欲しいなとずっと思ってたんです。
娘が1歳過ぎたときくらいに一度いろいろ検討したんですが、メチャカルが良すぎて条件に合うB型ベビーカーに出会えず。
2歳半はもうベビーカー卒業しててもいい時期だし、今更新しいベビーカーを買うのももったいないかなと思ったんですが、初めて新幹線で移動することになったこととメチャカルは娘が少し窮屈そうになったことがあり思い切って購入を決めました!

買ってよかったです!
かなりコンパクトになるので新幹線の座席の足元に余裕で置けます。
娘もなぜかかなり気に入ってて、前は歩くってよく言ってたんですが、今はベビーカーに乗るとよく言ってます。(娘の時期的なものかもしれませんが)
最初は広げるのとたたむのに少し手間取りますが、慣れたら大丈夫です。
あと、例えば駅のホームとかでエレベーターがなくエスカレーターしかないとき、たたむのに少し時間がかかるのでメチャカルのときのように流れるようにすぐたたんでエスカレーターに乗ることはちょっと無理かな〜
メチャカルは1秒でたためてたけど、Besreyは3秒くらいかな。

今は口コミ件数も少し増えていますが、半年前の当時は口コミ2〜3件くらいだったのでかなり迷いました!
なので、ブログ始めたら絶対におすすめしようと思ってたんです。笑

もっと予算があって、家はエレベーターあるし、そんなにコンパクトにならなくてもいいという方にはもっと使いやすいベビーカーがあるはずなのでおすすめできませんが…
手頃な値段で、軽くて、コンパクトにたたみたいという方にはおすすめです!

その他デメリットは、下のカゴに荷物が全然入れられないことかな〜おむつポーチともう少しくらいしか入りません。
また、軽いのでこどもが乗ってない状態で少し重い荷物を掛けていると倒れる可能性大です!
あと本体にくっついてるカバーは使わないので取り外したいけど取り外せないのが残念なのと、おまけでついてるレインカバーも使いにくそうなのですぐ捨てちゃいました。

もし他にご不明点などありましたら、ぜひコメントください!

ご覧いただきありがとうございました♪( ´▽`)