SSSって何って読む | ”俺達は本当の事なんて何も知らない”全24曲配信中

SSSって何って読む

銀河鉄道999の読み方はスリーナインと公的に決まってるが

俺はトリプルナインの方が良いと思ってる。スリーナインじゃ39だろと

 

SSSって何って読むか

実はトリプルエスってアイドルグループがいて、ちょっと思った

 

そもそもSSSって最初に出て来たのが、日産のブルーバードのランクだ

Sが格安車

SSが一般車

SSSが高級車だ

そして、エス、ツーエス、スリーエスと公式に呼ばれていた

 

最近ではファンタジーの冒険者ランクだ

そして、SSSランクって何って読むかは指定されてない事の方が多いかもしれない

 

小説で読む場合など、好き勝手に呼んでるケースが多いかもしれない

 

普通に、エス、エスエス、エスエスエス、でも良いとも思うけどね

デュオエス、トリオエスとか呼んでる人もいるかもね。

 

ゴーンの正式な名前はンンンンンで5ンかもしれない