断熱材の入ってない鉄筋コンクリのアパートの温度 | ”俺達は本当の事なんて何も知らない”全24曲配信中

断熱材の入ってない鉄筋コンクリのアパートの温度

なんと、床が蓄熱して外気温より10度以上高いことが判明。

冷房付けても床暖房が効いてる状態、異常すぎる。

まだ温度変化グラフを付けるだけの時間が経って無いけど2〜3日後にはグラフを上げられると思う。

身体を壊さない方が不思議の部屋だ。

おそらくベランダのコンクリが蓄熱、部屋下にまで伝道してるのだろう。

築30年以上古い鉄筋アパートは住んじゃダメ。せめて断熱材が入ってるか確認を!

(鉄筋コンクリアパートに断熱材が義務付けられたのは1989年、それ以前の鉄筋アパートは断熱材の確認を、不動産屋では言わない)