体調不良とかお祭りとか…。 | 音仔のねごとにっき。

音仔のねごとにっき。

解離性障害と複雑性PTSDとその他諸々を抱えながらも社会復帰目指してる人の寝言。


今日は体調が良くない… 


今日は体調がイマイチ…。


眠気と倦怠感と身体が痛いというか凝ってるというか…

なんでだろう…

運動したり最近調子良いの続いてた反動かなぁ…


なぁんて思ってたんですけども…

冷静に考えたら生理周期1週間前でした!


うん、そりゃ強い眠気もだし体調悪くなるわ!

ここ数日サボり気味だった筋トレ…

"今日はさすがにやろう"と朝は思ってたけどーー!

お休みかなぁ…(悔しい)

体調悪い時に無理してやることじゃないからね!




先日は地域のお祭りに! 


先日、地域のお祭りに行きました!

日程や内容言ってしまうと地域バレしても困るので言えないですが…地域てお祭りがありました!そのお祭りは地域の中でも規模というかお祭りとしては大きめのお祭り。


2日間に亘って、開催場所周辺を開催時間中は交通規制をして演舞があるお祭りです!

私は2日目に行きました!開催日は知っていたものの下調べはしてなくてたまたまその周辺に用事があって行ったので地域の演舞グループに所属している友達に


「今年もこの祭りの時期が来たね〜」


なぁんてLINEを送ったら


『そうだねぇー!あ、今日の演舞出るよ(笑)』


って返ってきて、「こりゃ見るしかない!」となって…

模擬店エリアで祭りのパンフレット(演舞タイムスケジュール)とうちわをもらって2日目は開幕から終わりまで全部見ましたね!




お祭りにて… 


演舞参加の友達のタイムスケジュールは全部見に行ったし、写真もたくさん撮った!!演舞前の友達撮りまくってたら


『おーい(笑)撮ってる音聞こえてるからな(笑)ねぇ、も〜全然キメてない所撮ってさ〜』


ってツッコまれた(笑)

友達のオフショット撮っていたら、近所に住んでる病院の友達に遭遇……んーていうか遭遇というか目の前通り過ぎて(笑)しかも友達側を見てたから演者側の友達の事はなんとなく気づいていたっぽいけど反対側にいた私の事気づいてなくて、声掛けたら『うぉ!音仔〜!!音仔も今日来たんだ!』びっくりしてました!



そんでもって友達の演舞、ほんとかっこよすぎた…!!!!


しかも友達の演舞チームは演舞エリアで3つほどの演舞を披露していたので覚えるのも練習するのも大変だっただろうし、開催日は本当に天気に恵まれた分暑かったので、本当にすごいなぁ…って思ったし、キレッキレの演舞素晴らしかった…!!



色んな地域からも演舞チームが出演していて、色んな衣装や道具を使って披露される演舞がかっこよくて4時間以上見ていても飽きないし楽しかったです!!!!!

ラストのタイムスケジュールは演舞チームが複数集まって踊っていたり、最後は参加したい観客も一緒に踊ったりしてて最後までとっても楽しかったです!!!私はラストの踊りは参加しなかったけど観客側でニコニコしながら手拍子してました!!(笑)


2ヶ月後くらいにはまた今回とは別の方向だけど近くの地域でまた大きなお祭りあります!楽しみですね!!


お祭りは人多いけど楽しくて好き!!



ーーーー


読んでくださってありがとうございます。