談話コーナーで踊り疲れている音仔ですウインクそんな日があってもいいよね。


 ​診察やらなんやらね飛び出すハート


昨日は主治医の診察がありましたウインク全体回診は病棟医いなさすぎて主治医がぼっちでリーダーの看護師と一緒に回っていました、側から見たら看護師と先生のお散歩みたいでした笑い泣き

診察では他科受診について話したり通所に関して話したり…ウインク初めは真面目だったけど後半は先生の例え話が面白すぎて笑いっぱなし笑い泣き




 ​病室移動した飛び出すハート


調子悪いというか何かに対して怒ってるお年寄りの方が昨日の夕方から時折喚いてた(大声だしたり)えー消灯後に追加で飲んだヒルナミンで朝食後に強い眠気があったので二度寝したかったのに朝から喚いていて大声からPTSD症状の「過覚醒」気味で警戒モードになってしまったので病室でゆっくりできず二度寝は断念して散歩行きましたキョロキョロ

お腹空いていたけど、昼食受け取り病室で食べようとしたらまた喚いていて食欲失せてしまって食べる気起きずに一口も手につかないで下膳えーん下膳担当していた仲良しの看護助手さんにも心配されて事情を話したら


「それは良くない!!看護に言って来な!!!」


と言われて配薬もちょうど空いていてNsに相談した

そしたら…!!!!


『それはよくないね!一応、明日、あの患者さんを隔離室に移動の予定だけど…んー、ちょっと待ってね!!!!』


『あ!!今、Bエリアに空きがあるから明日までも嫌ならあとでAエリアからBエリアに移動する?』


と空きを確認して、速攻病室移動してくれましたおねがい

(病室移動手伝ってくれた日勤さんたち、本当にありがとう!!というお気持ち!!!)


静かなエリアに移動できて病室が安心できる状態で嬉しい限りです照れ

本当にこの病院は対応早いのありがたいニヤリ



ーーーーー


読んでくださってありがとうございました!