大外ババァだ。 | 無題

大外ババァだ。

やあ (´∀`)
題名をどうしようかと思ってたら適当に付けてしまった者です。

うん、しばらく更新してなかったから近況とか雑多なことなんだ。面白く書いてないしかなりgdgdと長いけどいいですか (´∀`;)




(´∀`)




うちの車なんだけど手放そうと思っていた矢先に事故した(去年末)のでそのまま保険屋さんの処理待ちだったんだけど、今月になってやっと保険屋さんから連絡があって(対個人より対会社は時間が掛かるらしい)、
「相手側の保険で修理できるかも知れないから、損害状況を確認させて欲しい」って事になったんだ。



自分の保険を使って修理するなら免責5万円の車両保険なので、5万円自腹切れば超過分の修理費は保険でカバーされるけど、手放す車に払うのも…って。車検も保険も切れてるしね。


費用掛けずに修理できれば売却査定も良くなるし (´∀`)
なのでいまだに駐車場で置物状態。

車を使わない生活にももう慣れたよね。
たまに「こんな時、車があったら…」って思う事もあるけどw





(´∀`)




3月の頭からニート生活…じゃなくて転職活動をしてるわけだけど やっぱ状況は相当厳しいんだ。わかっちゃいたけど('A`)  この時期は新卒とか大量雇用するし、中途採用っておいそれとできないんだ。 そんな転職活動も5月いっぱいでなんとかしないと、家無くなるんだよね (´∀`)ノシ


見通しなんてたったわけじゃないんだけど、まあなんとかなると思うんだ。そんなこんなで職探しをしながらも自由になる時間もあるから遊んだりするんだ。必然的に、普通に仕事をしている時よりもたくさん遊べるから、そこから得るものもたくさんあるし、今までやったことがないことをして遊んだり、刺激。


周りの人からみれば「なんだそんなこと普通にしてるし('A`)」みたいなことなのだろうけどうちにしてみればかなりめずらしいなことなんだ。なんとなくやってなかったことや避けていた事ほとんど手を出したと思うけど、まだ物足りないのだ。


それに、うわべだけじゃなくて、面と向かって叱咤激励してくれる仲間がいるってことも。うちはほんとに物事の表現が不器用で迷惑を掛ける事もあるのだけど、そんな時にむき出しの感情をぶつけ合う仲間がいるって感謝としかいいようがないよね (´∀`)


そんなこんなで楽しい事、遊ぶ事は優先したいっていつも思うんだ。仕事をしていたって、仕事があるからなかなか遊べないとか、そういうのってよほどの事がない限りはそうなりたくないんだ。何のために働いてるのかなって。





priceless (´∀`)~♪





携帯の機種変をシマスタ。 ドコモのSH-03Aだ (´∀`)
ずーっとドコモを使ってきて、PとSHを行ったり来たり。


やっぱり最新の携帯電話はいいなぁ~ってのと、うちが機種変するタイミングって 気分転換と、何か心に一区切りっていうか節目だなと感じた時みたい。 今気がついたwwww

いつもネットとか通販を使って機種変しちゃうせいか、今までの端末が全部残ってるんだけど、その端末一つ一つでその時の状況が違ってたな~と思い出したよね。


携帯っていつも持ってるものでしょ? だからずっと、その時々の出来事とか詰まってるような気がするんだ。今度の端末にはどんなことが詰め込まれるんだろう (´∀`)


それと、パケホーダイに加入してなかったお陰で(ry




(´∀`)




何日か前に自分で煮たカボチャがうまかった(*´Д`*)'`ァ'`ァ



こりゃもっちりだ(´∀`)


ありがとう。