最近、さらに心地いい毎日を選んでいる、山田 未央です笑

 

同世代の友人と話していた会話が、ずーっと引っかかっていて。

 

昨日、その魚の骨のようなものが落ちましたー!!

 

 

それは、「家のローンもあるし、仕事を辞められない~」の一言。

 

当時は「そーだよね、分かるよー」って思っていました。

 

でも、何かスッキリしない。

 

本当に、本当にそうなの・・・!?って。

 

そこで、この文章↓↓

 

ゲシュタルトの祈り

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。

私は何もあなたに応えるために、この世に生きているわけじゃない。
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。

私は私。あなたはあなた。

でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

 

ドイツの精神医学者のフレデリックと言う方の言葉です。

 

どうですか? 

何をイメージしましたかー??

 

 

この詩を初めて読んだ時、「親子関係みたいだな」って感じました。

 

 

子供って、無意識のうちにでも、親の期待に応え、常に「良い状態の私」であろうとすることが多いと思います。

 

 

がんばることは、とても良いこと。

ただし、誰かのために頑張るより、自分のために頑張りたいですよね。

 

 

ここで、気付いちゃいました!!

 

引っかかっていた魚の骨はココだ!!

 

 

ローンの支払いのために、会社を辞められないのは分かります。

 

でも、その現実的なことと、

願望とか、理想を求めること諦めることを混同してない!?!?

 

 

それってまったくの別物じゃない!?!?

 

 

もったいなさ過ぎるーーー!!

 

 

女性は、いくつになっても「お姫様」なんだと思うんです。

 

むしろ、そうあるべきだと思うんです。

 

 

それは、ワガママ放題にして下さいねってことでは無く、ヒロインなんですよハートということです。

 

これは、3歳の女の子であっても、80歳のおばあちゃんであっても。

 

 

女性だから・ママだから・家のローンがあっても出来ることは山ほどある。

 

 

出来ることが沢山あっても、チャンスが転がっていても、

「自分の人生のヒロインになる!」って決めることが出来なければ、全てはゴミと一緒です。

 

 

自分の人生だもん。

自分の人生を生きるって決めるのは、難しいことじゃないはずです♡

 

 

 

応援、ありがとうござますっっ↓ ↓

 

四角03 山田未央 Twitter

 
◎山田 未央が提供するセッションは、より良い人生を自分で選択し、ポジティブな気持ちで目標達成を加速させたいあなたのためのセッションです。

王冠 ご提供中のセッション&セミナー

【コーチングセッション】
60分 モニターセッション
3か月継続 コーチング型コンサルセッション

【主催セミナー】
たった1日で!お客様の心を鷲掴みにするホームページ作成セミナー