んにちわ!ゆーです。

 

今回は肌のある部分に

効く食べ物をご紹介します!

 

 

これを意識するだけで、

憧れだったツルツル美肌になるでしょう!

 

やはり、

肌がきれいな人は食事にも

気を使っている人が多いです。

 

あなたは

食事に気を使っていますか?

 

私は、気を付けているとは

言えないような食事をしていました・・・。

 

 

 

 

 

好きなものだけ食べている

食生活は美肌に

なれるようなものではありません。

 

ですが、

 

今回紹介する方法を実践すると、

今まで気になっていた

肌の毛穴も改善されていきます!

 

 

 

 

肌の毛穴女性のほとんどが

気にする部分だと思います。

 

私も実践する前までは

人の倍くらい毛穴が目立っていました。

 

 

 

毛穴が目立ってしまうと

メイクも崩れてしまいます。

 

毛穴が改善されてからは、

メイクが崩れることも、

メイクで毛穴を隠すことも

なくなりました!

 

毛穴がなく、

ツルツルの肌になると、

男性からも褒められるます。

 

電車で通学しているときに、

満員電車で男性と顔が近くなり、

 

男性から

(この子肌きれいだなあ)

と思われるでしょう。

 

 

そして、電車を降りるときに

 

「すみません!

あの、一目ぼれしてしまって・・・

良かったら連絡先教えてくれませんか?」



{AA5BAD85-9C79-43BD-ABA0-09316EB22CEE}
 

と声をかけられるかもしれません!

 

 

ですが、実践しないとなると

 

いつも毛穴が

気になって鏡とにらめっこしてしまう。

 

化粧で隠そうと思っても

時間がたつと崩れてしまい、

毛穴が目立ってしまいます。

 

 

 

 

こんなだと、

電車で男性と近い距離になると、

 

(この子、毛穴すごいな・・・)

 

と思われ、

声をかけられるなんてありえません。

 

 

 


毛穴が気になるだけで

男性と近くで話すこともできず、

恋に臆病になってしまうかもしれません。

 

そんなことには

なりたくないはずです。

 

 

ですが安心してください!

 


 

今回紹介する方法を実践すると

 

あなたもツルツル美肌に

なれること間違いなしです!

 

 

今回紹介する方法は、

「ビタミンB₁ ビタミンB₂を含む

食べ物を食べること」

です

 

 

 

 

皮脂が多いと、毛穴が詰まる

原因となってしまいます。

 

毛穴が詰まると余計に毛穴が

目立ってしまうので、

 

皮脂分泌を抑える栄養素を

取ると良いです。

 


ビタミンB₁は、炭水化物の代謝を

助ける栄養素になります。

 


炭水化物がきちんと代謝されないと、

皮脂が過剰に分泌されるため、

それを予防するのがビタミンB₁です。

 


主に豚肉・ピーナッツ・うなぎに

多く含まれています。

 

 

 


ビタミンB₂は、皮脂の分泌を

コントロールするのに

とても有効な栄養素です。


 

皮脂をコントロールできれば、

毛穴にも効いてきます。


 

主に、レバー・納豆・卵などに

多く含まれています。

 


 

 

これら2つの

栄養素を取るように意識すると、

 

毛穴の原因である皮脂を

抑えられるようになっていくので、

ツルツルの肌になっていきます!

 


 

 


では、最後に

やってほしいことがあります。

 

それは、

「ビタミンB₁ ビタミンB₂を多く含む

食べ物について調べること」

です。

 

調べると、

たくさん出てくると思います。

 


 

ビタミンB₁ ビタミンB₂を多く含む

ものは何か知って、

 

これからの食事にも

気を遣うようにしてみてください。

 

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

ゆー