んにちは!ゆーです。

 

今回はタイトルにある通り、

背中ニキビの改善方法について
ご紹介していきます。
 

 
 
顔のニキビも厄介だと
思いますが、
 
背中ニキビもできてしまうと
なかなか治すことができません。
 

私も背中ニキビに悩んでいました。
 
夏場になると、
肌の露出も増えてきますよね。
 
街中で大きく背中や
デコルテの開いた服を着ている女性
を多く目にすると思います。
 
 
 
 
そんな女性を見て、
すごく背中綺麗だなあ。
と思ったことはありませんか?
 

私はそういう服を堂々と着ている
女性に憧れていました。
 
 
自分の背中はニキビが出来ていて
 
あんな背中の開いた
可愛い服なんか着れない、、、。
 
と常に思っていました。

 
 
 
ですが、

なんとか憧れの
綺麗な背中を手に入れたいと
思った私は、ある方法を実践しました。
 
それからというもの、
今ではほとんど背中ニキビに
悩むことはありません。

 
背中が綺麗な女性って
意外と少ないんです。
 
もし、男性が背中やデコルテの
綺麗な女性を見たらきっと
 
「あの人の背中すごく綺麗だなあ。」

と思うはずです。
 

 
そして堂々と背中の開いた服を
着て歩くあなたを見て、
 
一目惚れしてしまうかもしれません!
 
 
自分も綺麗な肌を手に入れて、
男性からも好かれるなんて
最高だと思います。
 
 
ですが、
方法を実践しないとなると、
 

ずっと背中・胸ニキビに
悩み続けることになるでしょう。

 
そうすると、
夏場に肌の露出した可愛い服を
着たいと思っても、
 
(人に見られたくない、恥ずかしい)
 
 

 
と躊躇してしまいます。


 
ですが、背中開いた服を
着ることが出来るのは、
 

若いうちだけです!!

 
若い間に綺麗な肌を
手に入れなければ、もう
一生着ることはできません。
  

 
 
一度は着てみたいと
思ったことがあるのなら、
 
是非今回紹介する方法を
実践して綺麗な背中を
手に入れましょう!
 
 
今日紹介する方法とは、
 
「固形石鹸で泡立てて
体を洗うこと」
です!
 
 
 
 
あなたは体を洗うときに
ボディソープを使っていますか?
 
 
実は、
ボディソープは
界面活性剤ご多いため、肌に
刺激を与えてしまいます。
 

また、ボディソープの多くは
洗い上がりにしっとり感を
残すものが多く、
 

その場合
油分が多く含まれています。
 

これが肌に残った状態だと、
油膜を貼り、やがてニキビの原因
なってしまうのです。
 

なので、
 
界面活性剤を多く含まない
固形石鹸で泡立てて体を
優しく洗うようにしてください!
 

固形石鹸はボディソープよりも
安価な物が多いので、
 
経済的にも優しいと思います。

 
固形石鹸で洗うときに
泡立てネットを使うと、
泡立てやすくなるのでオススメです。
 
 
 
 
ここで注意して欲しいことは、
 
決してゴシゴシ強くこするように
洗ったりはしないで下さいね。
 
強く肌に刺激を与えると、
余計に傷つけてしまいます。
 
優しく撫でるように
洗うように意識してください。
 
 
 
 
では、最後に
やってほしいことがあります。
 
それは、
「界面活性剤を含まない
固形石鹸について調べること」
です。
 
調べましたか?
 
今使っているものが
ボディソープなら、
 
次回購入する際は、

界面活性剤を含まない
固形石鹸を購入するように
してみてくださいね。
 
 

本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。


 
ゆー