こんにちは!ゆーです。

 

前回はオイリー肌のケアについて

説明しましたが、

 

今回はオイリードライ肌のケアについて

ご紹介していきます。

 

あなたは、オイリードライ肌で

特に困ったことは何ですか?

 

 

実は私もオイリードライ肌でした。

 

私は大学生になってからの

化粧崩れに悩んでいました。

 

おさらいですが、

オイリー肌ドライとは、鼻周りや頬など、

部分的に皮脂が多いところもあり、

口周りは乾燥していたりする

肌タイプになります。

 

朝起きてすぐのメイクは

うまくいくのに、学校に登校して

しばらく時間がたつと、

 

鼻周りだけテカっていたり、

化粧崩れを起こしている。

 

 

 

 

 

もちろん乾燥している

部分もあります。

 

私は、特に口周りが乾燥しがちでした。

 

これだと、せっかく化粧したのに

少し時間がたつと崩れてしまい、

化粧直しをしなければいけない・・・。

 

 

 

 

何回も化粧直しをすると、

肌に負担をかけてしまう原因になります。

 

また、化粧直しをする時間が

常にあるといいですが、

そういうわけにもいきません。

 

ですが、あることをすれば

改善されていきます!

 

今回紹介する方法は、

オイリードライ肌であった私も

効果を感じられた方法なので、

 

是非オイリードライ肌で悩んでいる方は

試してみてください!

 

 

今回紹介する方法を実践すると、

今までの肌質が見違えるほど

改善されます!

 

 

オイリードライ肌の特徴である、

毛穴が目立ったり、肌の表面が脂っぽいため、

化粧の持ちが悪い。

 

などが改善されていきます。

 

改善されていくと、周りの人から見ても

分かるようになります。

 

友達からは

 

「なんか○○最近垢ぬけたよね」

 

「特別なことって何かしてるの?」

  

 

 

 

と言われたり、

 

化粧直しにトイレへ何回も

駆け込んでいたのがなくなります!

 

さらに!

改善され美肌になったことで

男性からは

 

「最近どんどんきれいになっていくから

目が離せなくなったよ。」

 

「良かったら今度二人でご飯に行かない?」

 

 

 

 

 

 

とお誘いがあるかもしれません!

 


ですが、実践しないとなると、

日中メイクをしていても

毛穴が目立ってしまう。

 

また、時間をかけて

メイクをしたのにも関わらず、

 

化粧の持ちが悪いため、

テカリや乾燥が目立ってしまいます。

 

そうなると、男性からは

 

「なんかあの子顔テカってない?」

 

「脂っぽいよね。俺、あんな肌に

気を使っていない子嫌だな」

 

 

 

と言われているかもしれません。

 

男性は見ていないようでしっかり

女性の肌を見ているんです!

 

いくら顔がかわいくても肌が荒れている女性は

魅力的に感じられません。

 

素敵な男性からの

アプローチもされないまま

一生肌に悩み続けたいですか?

 

 

 

 

そんな思いはしたくありませんよね。

 

なら、今回紹介する方法を実践して

美肌になりましょう!

 

今回紹介する

オイリードライ肌のケアとは、

 

「オイルカットされた

美容液を使用すること」です。

 

 

オイリードライ肌は、肌の皮脂の量は多く、

水分が少ないのが特徴です。

 

皮脂ばかり多くて水分が少ないと

テカリが余計に目立ってしまいます。

 

オイルが入っているものだと、

余計に油分を肌に与えてしまうので

皮脂の分泌が増える一方になってしまいます。

 

なので

オイルカットされている

保湿美容液を使用することで、

 

過剰に分泌されていた皮脂も

治まっていくはずです。


 

では、最後にやってほしいことがあります。

それは、

 

「オイルカットされている美容液

について調べること」

です!

 

 

 

調べましたか?

 

色々なものが出てきたのではないでしょうか?

 

もし今使用しているものが

オイルカットされていない物であれば、

 

次回購入する際には

オイルカットされているものを選ぶようにしてくださいね。

 

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

ゆー