んにちは!ゆーです。

 

前回の記事で紹介した

肌診断を行ったかと思います。

 

 

今回はその中の「オイリー肌」

のケアについてご紹介しいていきますね。

 

オイリー肌の人の肌の悩みに

特にニキビが多いと思います。

 

 

 

 

ストレスが原因でできる

ニキビもおりますが、

 

オイリー肌に

必要なケアを行っていない。

 

または、


不必要なケアを行っているため

ニキビが出来てしまう

いうことも少なくありません。

 

自分がオイリー肌だと知り、

その肌に合ったケアをすることで、

 

今まで必ずと言っていいほど、

化粧崩れしていたのが

化粧崩れしなくなったり、


 

 

 

自分に合ったスキンケアを

することでニキビも改善されます。

 

今までは、ニキビなどの

肌荒れを気にして人と目を

合わせることが出来なかったのが、

 

相手の顔をしっかり見て

話すことが出来るようになります!

 

さらに、美肌になれたことで

自然と笑顔も増えるはずです。

 

 

 

 

そうすると、今まで

話したこともなかった男性から

 

「あの子の笑顔ってかわいいよな。」


「最近○○の笑顔を

みていいなあと思ってたんだ。」

 

 

 

 

と言われるかもしれません!

 

ですが、正しいケアを

行わないままだと、

 

肌荒れを改善したいのに、

悪化していくばかり・・・。




{C8B30D47-A59D-4AA4-A537-C9D511C7A237}

 

自分の肌が荒れているため、

自身も持てないまま。

 

そんな状態だと男性からは、

 

「あの子っていつも暗いよな。」

 

「俺、暗くて自信なさそうな子は苦手だな。」

 

と陰で言われているかもしれません。

 

 

 

 

肌も荒れていて

暗い印象の子のままで

いるなんて嫌ですよね。

 

それなら一刻も早く、

正しいオイリー肌のケアをして

美肌になりましょう!

 

そのオイリー肌のケアとは、

 

「洗顔で皮脂をスッキリ落とし、

オイルカットの保湿美容液を

使用すること」

 

 

 

 

ここでの洗顔では、

シンプルな固形石鹸を使用してください。

 

 

 

 

オイリー肌は皮脂が多いため、

朝の洗顔でしっかりと皮脂を

落とすことが重要です。

 

洗顔料だと、元から油分が

含まれているため、


肌に油膜を張ったような

状態になるので、

余計に皮脂が増えてしまいます。

 

そのため、

余分な油をあまり含まない

固形石鹸がオススメです。

 

そして、

オイルカットされている

保湿美容液を付けるようにしてください。

 

 

 

オイリー肌の人は、

べたつくのが嫌だからと言って、

保湿をしない場合があります。

 

ですがそれば間違いです!

 

保湿をしなければ、

肌の水分まで不足してしまいます。

 

水分不足の肌は、

逆にテカリが目立って

 

角層のバリア機能が

低下してしまうので、

大人ニキビの原因となります。

 

なので、しっかりと

保湿は行ってください。

 

では、最後にやってほしいことがあります。

 

それは、

「オイルカットされている

保湿美容液について調べること」

です。

 

 


調べましたか?

 

もし今使用しているものが

油分を多く含んでいるものであれば、

 

次回からは、オイルカットされている

ものに変えるようにしてください。

 

本日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

ゆー