お久しブログになってしまったアセアセ

私は元気です爆笑



平日はバイクに乗れないので、週末近場をうろちょろしています。


↑おしゃれになった角田浜に行ったり、




↑魚捌く包丁ゲットしに燕三条行ったり🐟



700円くらいで燕産のいい包丁ゲット出来ました。

久しぶりに行ったけど、県外ナンバーがたくさんびっくり




さてさて近況はこんな感じなんですが、




ゴールデンウィークに家族で仙台に行った時の事。



上の娘(中2)が「動物園に行きたい!」

と、可愛いリクエストしたので





仙台にある八木山動物園にGO爆笑









↑シロクマ🐻‍❄️の肉球ハート🫶🏻




いろーんな動物が居ましたが、



家族全員釘付けになったのが…





プレーリードッグラブ










このフォルム…たまらんラブラブラブ



ここだけで30分は居た気がする泣き笑い



そして動物園を後にして、



子供達が大きくなったら、一緒に行きたいとずっと思っていた所へ。







東日本大震災の震災遺構、荒浜小学校。








中へ入ります


















屋上からは海が見えました。






テレビでしか見ていなかった悲惨な現実を目の当たりにして、改めて震災の恐ろしさを感じました。


あの日、ここで避難した人たちはどんなに怖かっただろう…


大切な物や家、人が流され、一変した生活を再建するのにどれだけの試練があったか計り知れません。



子供達も大きくなった今、避難の大切さや命の尊さ。普段からの備え等一緒にたくさん学ばせてもらいました。



↑書かれていた校歌を、自分たちの小学校校歌のメロディに乗せて歌っていました。



生きていると、必ずどこかでツラい時がある。

でもどんなにツライことがあっても、乗り越える力が絶対にあると信じて、自分の命も人の命も大切に出来る、そんな人になってほしいです。