昨日の夕飯ひらめき

油揚げが値下げだったので、

お稲荷さん飛び出すハート





油揚げって普段でも安いのに、更に値下げ!ひらめき

に、テンションあがってしまって笑



桜でんぶと、酢飯はゴマ入りが我が家流ですよだれ

こういうコツコツした作業、好きだーおねがい



ここにあとはお蕎麦つけましたウインク



さてさて転職活動記録、つづきです



面接終了後、まったく手応えの無いまま帰宅。



しょんぼりする私に子供達が「ダメなら次があるよ立ち上がる」と慰めてくれて泣くうさぎ



そうだよね。そもそも夏までに…って思っていたし、


ダメならダメで仕方ない。



そう言い聞かせつつも、希望条件が揃いすぎていてこんなにいい巡り合わせはもう無いよきっと〜えーん



と、クヨクヨしてる自分も居ます




とにかく返事待ちの10日は長くて長くて。



月曜日面接でしたが、この週の火曜と木曜に他の人も面接がある(ハロワのお姉さん談)とのことだったので…



受かるとしたら、全て終わった金曜に電話?


ダメだとしたら、なんとなく週末くらいに郵送で履歴書と共に来る感じ?



と、勝手に予測凝視



そんなこんなで、

私がソワソワしてるから?

急に髪色暗くしてきたから?笑



職場の人に「もう職安とか行ってます?」と昼休みに聞かれたりもして笑い泣き


※職場には、繁忙期すぎてから転職活動しますと話はしてありましたにっこりなんでも相談できて、ありがたいですお願い




そして何も連絡がないまま、金曜の夕方を迎えます。




今日連絡ないと、土日に突入しちゃうよー!そしたらもう絶対ダメだ!!お願いします!今日電話ください!!



…の、願いも虚しくガックリ



なんの連絡もないまま週末に突入絶望



これは…きっと、ダメなパターンだな。うん。



気持ちの整理がなんとなくついて、気を紛らわせる為にもネットで求人検索したり

おやつ食べながらのんびりしていた土曜日の午後。



ルンルンルンルンルンルンルンルン



知らない番号から電話が。


「…はい?」



↑この時下の子が遊びに行ってたので、なんかやらかしてよそから電話かかってきたかと思ってしまいテンション低め。



電話の主「もしもし?○○さんの携帯番号でよろしいですか?」



声でハッとし、


面接受けた会社じゃん!!




私「し、失礼しましたえーんはい、間違いありません。先日はお時間頂いて、ありがとうございました!」



採用担当様「いえいえ、こちらこそありがとうございます。今日お電話したのは採用のご連絡、ということでお電話致しました。」



えっ…



う、

受かってたー!!




あ、ありがとうございます。嬉しいです。いいんでしょうか、私で不安みたいな事を発したかと思いますがもうパニックです



採用担当様「逆に大丈夫ですか?笑 

特に郵送するものも無いので、出勤日にそのままいらしてください。」


※面接の時に私がまだ在職中で、入社するとしたら1ヶ月ほどお日にちくださいと伝えていました。



採用担当様「それでは、入社する日がわかりましたらご連絡ください。失礼致します」


私「はい、よろしくお願い致します。ありがとうございました😭」



……………




う、

受かってたー!!(2回目)




リビングで寝そべってた夫に駆け寄り、

ねーねー!受かった!受かったよー!

やったーーニコニコニコニコよかったーー!!


ほめてー!頑張ったから、褒めてー!!


と、揺さぶる笑い泣き



ふつふつと、喜び噛み締めて幸せな週末を迎えることができましたおねがい


今思い出しても、嬉しいえーん




こうして幸いにも、1回目の転職活動で無事終了することができました!




さぁ、あとは今の職場に退職をお伝えして、次の職場に行く準備をせねばですガーン




転職記録、次回でおしまいにします。




あ、バイクも乗らなきゃ笑い泣き