住宅をテーマにした地方の集まり | 家族で住むなら一戸建てがベスト

家族で住むなら一戸建てがベスト

一人一人の空間ができる

あるとき、住宅をテーマにした地方の集まりで、私がそんな風にして家具の世界にのめり込んでいた時期があることを話しましたら、会がはねた後で聴衆のなかにいた若い主婦が思い詰めたような顔で近寄ってきて、こんな質問をしました。


「結婚以来、食堂の椅子とテーブルを探し続けているんですけど、気に入ったものが見つかりません。今も間に合わせの安物の家具で済ませているんですが、今まで使って来たなかで、ダイニング 用のお薦めの家具があったら、どうかズバリ教えて下さい。迷わずそれにしますから……」


そんなことを言われても、初対面のその女性のお宅がどんな家なのか存じ上げないし、家族がどんな方々かも分かりません。