今日は用事があって明石に行っていました。

で、自分は少し自由な時間があったので、その隙に園芸店やリサイクルショップめぐりをして、購入したのがコチラ。

 

PS「仮面ライダーV3」

 


これはずっと前からいつかは買おうと思っていたソフトですが、意外と縁がなくてなかなか買わずにいたやつでした。

帯なしですけど、駿河屋はもちろん、ブックオフより安い値段が付いていたので買い。

今ならゲーム機の性能が上がって、もっとグラフィックも向上しているのに、こういうマニアにも認められるようなソフトが出ないのが残念ですよね。

 

プラモデル「宇宙戦艦ヤマト 超巨大戦艦」

 




まぁ、はっきり言って、個人的には宇宙戦艦ヤマトにはあんまり思い入れはありません。

バンザイマークだったので、買ってみた、という感じです。

ただ、小学生の頃、ヤマトが好きな友人がいて、そいつとよくボードゲームでヤマトのゲームをやったものでして。

その中でも「超巨大戦艦」というのが名前のインパクトがありまして、もう子供なもんで「超、巨大戦艦!」なんて口に出して言っているだけで、笑いが止まらないのなんのって(ガキ)

デザイン的にも割と好きなので買ってもいいかなぁ~なんて。



買ったもう一つの理由が、駿河屋での値段を調べてみたら、結構いい値段しているのですね。

それが、駿河屋の1/3ぐらいの値段で買えたので、ちょっとお得感がありました。

 

ガンプラは買おうかどうか悩んだやつがありましたが、値段との折り合いがつかずに買いませんでした。

もっといろんなところのリサイクルショップ行ってみたいよなぁ。

でも、交通費と時間のことを考えると、ネットで買うのが一番安い、というのが困りものです。