今日は嫁さんと昨日とは別のホームセンターに行ってきました。

といっても、今回も苗が目当てではなく、1×4の板が欲しかったんだけどね。

まぁ、嫁さんも苗が見たかったのと、今まで行ったことのないパン屋に行くか? と聞いたら喜んでついてきた。

 

で、目的の板を買って、苗売り場をブラブラ見ていたら、そういえば先日、ラズベリーの”グレンアンプル”が消えてしまっているのに気づいていて、う~ん、どうする? ”グレンアンプル”がなくなっても、うちの畑にはその他のたくさんのラズベリーがあるしなぁ。

……でも、一時期はものすごくお世話になったラズベリーだったから、このまま消えさせてしまうのも申し訳ない。

ということで、何度目になるのか忘れてしまったけど、”グレンアンプル”の苗を買いました。

 


今年は、去年までと違ってそれなりに世話ができるだろうから、今回はちゃんと育てて、かつての栄光を再び……といきたいものです。

頑張ろう。

 

と、自分の買い物はここまでなんだけど、嫁さんがこれを畑に植えろ、と持ってきたのがコレ。

グラジオラスの球根(おつとめ品)

 


今晩から2日間ほど雨が続くというので、無理やりにでも植えてきましたよ。

全然思い入れのない花なんだけど、花が咲いてみんなに見てもらえたらいいな、なんて。

え? 仏さんの花としても使える? それは是非たくさん増えてもらわねば。